life is dialog

ていねいな生活を目指して。まずはおうちを片づけていく記録

お天気?!ひゃっはーっ!で寝具類の交換とお洗濯

今日は朝からとってもよいお天気。

 

出産前からずっと気になっていてできなかったベッドシーツの取り換えと、寝具類の洗濯をしました。

 

f:id:hanerim:20160329145201j:plain

あははは、シワシワですねw

でも、洗いたてのシーツに替えられたので気持ちがいい。

家族4人で寝るからとセミダブルのベッドにしてるのですが、妊婦の大きなお腹ではこのマットレスを動かすのがきつくて、、、やっと願いがかないました。あースッキリ。

だいぶあたたかくなってきたので、この他にもタオルケットを洗ったり、掛け布団を干してカバーを交換したり、枕カバーを交換したりとひととおりできました。

 

あぁ、身軽って最高!

 

そして、その間いい子でねんねしてくれてる息子もありがとう!

 

寝室はこのベッドと、このベッドの足元に長女用のベッド(でも長女は自分のベッドでまったく寝ない)が横付けされていて、それでいっぱいいっぱい。

夫は毎日帰りが遅いので手前ベッドに寝るため、私は奥のベッドに寝ているのですが、長女用のベッドがあるため、奥のベッドに行くためには手前のベッドの上をのしのしと歩かなければなりません。

これを改善したいっ。

理想は90度ベッドを回転させて、川の字で3つのベッドを並べることなんだけど・・・できそうでできない感じで、こわくてまだサイズを測れてません。

夫のタスクとしてベッドの配置の改善を相談中なんだけど、いつ実行してもらえるかわからないので、プロジェクト化しておこうと思います。

 

プロジェクト1:ベッドの配置改善プロジェクト

 

ではでは。