life is dialog

ていねいな生活を目指して。まずはおうちを片づけていく記録

ごあいさつ

産休に入って始めたブログ。

毎日たわいないことを書いていたのですが、それを通して、いつの間にかいろんな方のブログを読むようになりました。

特に気になったのが、ミニマリスト・シンプリストという方々の暮らしぶり。

そして、自分はその反対のマキシマリストだということもわかりました。

 

仕事をしていた時は、毎日の子どもとの暮らしと仕事の両立でいっぱいいっぱいで、落ち着いて家の中を振り返る余裕はなかったなぁと思います。

とにかく毎日保育園に連れて行くことと自分が仕事に行くこと、この二つのオペレーションを回すために、足りなければ買う、便利になるのであれば買う、時短になるのであれば買う、負担が減るのであれば買う、、、というように、買っていく行為は多かったけれど、それを一つずつ振り返ることって少なかったなと思います。

 

こんなにモノにあふれた我が家を、片付けていく記録として、このブログを始めます。

 

皆様、どうぞお付きあいください。